LPO

LPOとは

LPO(Landing Page Optimizationの頭文字)は、ランディングページを最適化すること、またその施策を指します。

LPOの目的

LPOはコンバージョン率を向上させるために行います。ぺージを訪問したユーザーに対して、より魅力的で使いやすいぺージを提供することにより、目標とするアクションへ導くことで、コンバージョン率を向上させます。

LPOの代表的な手法

コンテンツの最適化

ユーザーにとって、明確で説得力のあるコピーを用い、訪問者の関心を引き付けます。

画像・動画の最適化

画像および動画を適切に配置し、訪問者の注意を引き、メッセージの理解を促します。

ユーザービリティの向上

ぺージの読み込み速度を高めたり、モバイル端末に対応したデザインを採用します。

フォームの最適化

訪問者がフォーム入力を完了しやすくするために、最低限必要な情報のみに項目を絞る。

CTAの最適化

行動を促すボタンやリンクを目立たせ、クリックしやすい位置に配置します。

LPOに関する記事

LPOとは?改善に向けた施策や具体例をわかりやすく解説!
この記事では、LPOとは何か?について解説しています。そして改善に向けた施策や実際の事例を用いて、わかりやすくご紹介しています。後半には無料で使える分析ツールも記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。
中小企業のウェブ集客成功への道:SEO、LPO、EFOの基礎知識
書いてあること こんな人におすすめ:ホームページの集客効果を高めたいと考えている中小企業の経営者やウェブ担当者 課題:業界の用語が多すぎて、何がなんだか分からない。 解決策:最低限抑えておきたいSEO、LPO、EFOの役割を理解して、ホーム...